津山登志子の現在や経歴は?角川博の元妻で毒親?暴露本がヤバい?娘・鈴木みらいの夫と裁判に?【爆報】
スポンサーリンク

こんちは!管理人のハバネロです。

6月7日の爆報ザフライデーの見出しがなかなかに強烈ですよね(笑)

人気歌手の元妻・女優Tが最凶の毒親に変貌! 突如娘の夫を裁判所に提訴そして自殺未遂…追まわし続けること20年  ▽毒親となった母親が娘と衝撃の対面!  

 

とまで書かれている人気歌手の元妻であるTってめちゃくちゃ気になります。なので番組に先んじて調べてみました。

スポンサーリンク

津山登志子のプロフィールや経歴に現在は?

今回、爆報で紹介される元人気演歌歌手の元妻Tは津山登志子さん。まずは彼女についてのプロフィールから見ていきたいと思います。

 

津山登志子のプロフィール

  • 名前:津山登志子
  • 生年月日:1954年1月25日
  • 年齢:65歳
  • 血液型:B
  • 職業:女優
  • 事務所:アクターズプレイヤー
  • 身長:153センチ
  • 体重:38kg

 

wikiもあるほど割と有名な人物のようです。少女雑誌『リボン』カバーガールなどを務めていた事もあります。

当時から美少女として注目を集めていたようですね。その後16歳の時に劇団若草生であった頃にオーディションにて

テレビドラマ『泣かないでかあちゃん』に出演。デビューとなります。

 

ドラマを中心に活動を続け、1970年~80年代のドラマシーンを彩ってきました。

紹介するとかなりの数になるのですが、数10本のドラマに参加されていますね。

役柄の幅も広く、娘役から女房役やサスペンスの未亡人の役迄こなされています。

 

1980年に人気演歌歌手Kこと角川博と結婚

一女をもうけます。この方が娘の鈴木みらいさんですね。シンガーソングライターとして活躍しています。(現在は不明)

そして1996年に夫、角川博と離婚。その後週刊誌に暴露情報を掲載。そして清純派のイメージを覆すお色気写真集を40代で発売するなどで話題になりました。

 

現在は月17万ほどの収入を施設の掃除や保育補助などをして稼いでいるそうです。又お住まいは都内の家賃8万円のワンルームで一人暮らし。

ほそぼそとした食生活を送っており、今から2年前にはうつ病で精神病院に入院していた過去もあります。

津山登志子の暴露本の内容がヤバい?写真集も出版!

40代で出したとなるとかなり需要が限られているような気もしますが、なんと2冊も出されています。

『INNOCENT』と『哀』という題名で出版されており、今現在もAmazonなどで購入可能。

興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか?しかしなぜ、40代になって出したんでしょうね?

 

そしてもう一つ話題になるのが津山登志子さんの暴露本。アサヒ芸能に掲載されていた物のようですが、これの内容がかなりヤバいんですよ。

昭和の銀幕の裏側がちょいちょい書かれているのですが本当にあったんだ、こういう世界って感じのお話ですね。

 

詳しくはここでは書けない大人の話題になるんですが、一部オブラートに包んでお話しすると

初めての相手が俳優で23歳差だったとかおもちゃのような存在だったとか血が出なかったとか・・・生々しすぎてヤバいんですよね。

 

ちょっと暴露しすぎではと思ってしまいました。この暴露本を出したあたりから毒親ぶりが加速していったようです。

スポンサーリンク

娘・鈴木みらいの夫と裁判?その理由とは?娘を苦しめる毒親の理由とは?

爆報の予告をみて衝撃的なのがこの裁判所に提訴したというお話。

一体娘夫婦に何があったんでしょうか?一人娘の鈴木みらいさんの旦那さんについて調べてみたのですが情報がないんですよね。

 

家族構成についても調べてみたのですが津山さんのブログには以下の投稿がありました。

私の最愛の 一人娘が 娘を授かりました。20時間陣痛に耐えて 帝王切開で 母子ともに元気に日本に帰ってきました。 我が家はひいおばあちゃん わたし 來未 舞花 ナス の 5人になりました。ナスは舞花のdaddy.

.Malaysianで日本語がほとんど 解りません。これから 勉強するので 大変ですね、、、。彼は 英語とマレー語が堪能です。まだまだ若い26歳になりたて。  頑張ってね ナス。

ダディ=パパという事だと思うので未來さんの旦那さんはマレーシア人のナスさんだと思われます。

(番組でナスルルさんと判明)となると、裁判に提訴されたのはこのナスさんである可能性が高そうですね。

内容については情報がなく、番組を見てからの追記となります。

 

この投稿が2011年の物なので当時はまだ家族仲良く暮らしていたのでは?と思われます。

毒親と呼ばれる雰囲気は感じられませんね。ですがちょっと新たな疑問が同時に沸いてきました。

津山さんの娘さんは『みらい』さんというんですけど多分『來未』さんの事ですよね。

 

何故逆にしているんでしょうか?実は『みらい』は芸名で本名は『くみ』さんである可能性も否定できませんが違和感を覚えますね。

もしかしたら何か関係があるのかもしれませんね。番組放送をみたら、本名は『くみ』さんのようです。鈴木みらいは芸名のようですね。

 

毒親と言われて、みらいさんから『殺したい』とまで憎まれているという津山登志子さん。

その裏に秘められた思いが何かしらあるんだとは思います。愛情の裏返しがそういう結果になってしまったのか、

その真相は6月7日の爆報で明かされると思いますので必見ですね!毒親の理由など番組を見てから編集したいと思います。

 

ここから『爆報』で公開された情報をまとめておきます。毒親と言われる理由とは?

 

角川博との離婚後に慰謝料の代わりに娘の親権をとった津山さん。離婚後に芸能界に復帰して、

暴露記事の発表やお色気写真集を出すなど女で一つで娘を育てようと頑張っていたそうです。

 

しかしその強すぎる愛情が二人の関係を崩していく結果に。2001年には娘の來未さんの

彼氏に近づき、仲良くなったふりをして携帯アドレスをゲット。

 

そして信じられない言葉を彼氏に送ります。『死ね』・・・と。ありえないですよね。

これに恐怖を感じた彼氏は当然娘の來未さんの下から去ってしまうのです。

 

津山さんは娘にふさわしい男を選ぶための行為だったそうですが、明らかにやりすぎですね。

これについて娘の來未さんはこの事について『殺してやりたいほどきらい』と告白。來未さんは高校卒業後に母から逃げるように海外へ。

 

その後、マレーシア人の夫『ナスルル』さんと結婚。二人の子宝にも恵まれて幸せな家庭を築いていましたが、

津山さんはナスルルさんとの結婚を認めることができずにいたのです。

 

なんと來未さんとナスルルさん宛に裁判所への出廷命令が。津山さんがなんとナスルルさんに不法滞在の罪で訴えたのです。

もちろん、これはどうにかして2人を別れさせる為に起こした行動だったのです。

 

裁判中に娘がこの男に洗脳されていると逆上するなど常軌を逸した行動を起こしていたそうです。

結局、津山さんのあまりの行動に裁判所も帰宅を促し、当然ナスルルさんは不問。

 

しかし、この行動が元で遂に來未さんは津山さんに絶縁を突きつけます。そしてもう一つ津山さんにとって不幸が訪れます。

それは藤圭子の死。同じ時代を生きた戦友にして、ある種ママ友とも入れる存在を失った津山さんは自暴自棄になり、

なんと來未さんの自宅へ留守中に忍び込み、服薬自殺を図ります。一命をとりとめたが病院で『双極性障害』と診断されました。

 

そして精神病院へ入院してしまいます。ショックのあまり、入院期間の記憶がないという津山さん。

退院後に來未さん夫婦の下へ謝罪にいきますが、積年の恨みから謝罪を拒否する來未さん。

 

しかしそこで不法滞在と訴えられたナスルルさんが思いがけないような救いの言葉を述べます。

『クミ、ママかわいそうだよ』『僕はママを許すよ、僕らはファミリーなんだから・・・』と。。。

 

ナスルルさんは母と娘が仲良くなることをただ望んでいたんです。すごくカッコいいですね

多分見ていた人のほとんどがときめいたかもしれませんね。

そうして今は家族になる為に少しづつ歩み寄っているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

爆報THEフライデーの人気演歌歌手Kの元妻女優Tは津山登志子。1980年に角川博と結婚。1996年に離婚。間に一人娘の『鈴木みらい』がいる。

一人娘にかなり恨まれている毒親として爆報THEフライデーに出演。

経歴はリボンなどのモデルを経て劇団員からテレビドラマオーディションでデビュー。数々のドラマに出演した経歴を持つ。

離婚後の写真集や暴露本などメディアを騒がせたこともある。今現在の活動は清掃員などで生計を立てている

 

暴露本はアサヒ芸能に掲載された、初体験の相手の話などかなり生々しい。

夫を訴えた裁判とは娘と別れさす為に起こした不法滞在の罪を問う裁判。津山さんの挙動不審な態度が元で裁判にならず夫のナスルルさんは不問となる。

 

以上最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク